HHKB Professional HYBRID Type-Sを購入

これまでキーボードはREALFORCEを愛用していました。

REALFORCEに対して特に不満は無かったのですが、コンパクトなキーボードも欲しくなったのと、単に使ってみたいというガジェットオタクの好奇心から、HHKB Professional HYBRID Type-Sを購入しました。私は楽天市場PFUダイレクトから購入しましたが、SPUによるポイント還元が大きく、お得に購入できました。

実物がこちらです。とてもコンパクトです。

HYBRIDモデルなのでUSB接続およびBluetooth接続に対応しています。Bluetooth接続の場合は30分無操作でスリープに入ってしまい復帰が少し手間なので、普段はUSB接続で使っています。 (設定で自動スリープを無効にすることもできますが、その場合は切り忘れによる電池の減りが気になるところです。)

HHKBはキー配列が少し特殊で慣れが必要ですが、スムーズに打てるとなかなか爽快な打ち心地です。